くっそ曇天雑記

日記とかいろいろ 希死念慮もち高3(17歳)。自傷経験あり(アムカ・レグカ) 高1の7月に不登校になって全日制→通信制転入 否定型毒親育ち反出生。 HSP/回避性パーソナリティ障害/軽度の強迫性障害(不潔恐怖・確認行為)/アダルトチルドレン 音楽とゲームと漫画・アニメがすき

大道芸人嫌い

ちょっと前に行った祭りで大道芸やってたから見に行った嫌な思い出を思い出したので書き留めておく。

やってたのは猿回しだったんだけど、初めて見たから通りがかった足を止めて見てしまった。

元々猿はそんな好きじゃないし、大道芸が何なのか知ってれば見なかった。

とにかくその大道芸人の台詞?口上がすごく嫌な気分にさせられて2度と見ないようにしようと思った。芸の途中でもやれ「拍手が小さい」だの、「客のリアクションが小さい」だのうるせえよってマジで。見てる客にケチ付けんなよ。おめー芸見てもらってる側だろーがよどっちかっつーと 別に客を上げろとかそんなんじゃねーけどよ、なんでお前にゴチャゴチャ言われなきゃなんねーの?とは思うよ

んで、ゴチャゴチャ言いながら芸いくつかやって、おひねりタイムが来たんだけどこれがもう最悪。2度と行かねーマジで

お前の生活掛かってるとか知らねーよテメーがその道選んだんだろって。

言い方がとにかく嫌味っぽくて嫌。アタシは合わなかった。ここで帰るとかあり得ないんですけどー!1円も出さないんですかぁーー!!?って大声で叫んで、すっごい嫌だったなあ。

どうせ払わなきゃいけないなら最初っから書いといて欲しかった。場の流れと脅しに近い文言が怖くて払っちゃったけど。今思えばたまたま通りがかってちょっとだけチラッと見て帰ろうと思ってたのに気付けば何もしないで帰れる雰囲気は無くて。あれは普通にカツアゲでは?

って事で一生大道芸は見ません。気分悪いからね。

だったら払った人だけ見れるようなショー形式にすれば良いのにね。脅されて払わざるを得なかったから払っただけで。

ホントに気分悪い。

2度と見ません。