くっそ曇天雑記

日記とかいろいろ 希死念慮もち高3(17歳)。自傷経験あり(アムカ・レグカ) 高1の7月に不登校になって全日制→通信制転入 否定型毒親育ち反出生。 HSP/回避性パーソナリティ障害/軽度の強迫性障害(不潔恐怖・確認行為)/アダルトチルドレン 音楽とゲームと漫画・アニメがすき

2024.5.2 今日は授業なかったんだけどね

ずっと前から学校嫌いだった

自己肯定感がすんごい低いから通信にして努力してなさすぎて病んでる 今

勉強してなさすぎる どうせ死ぬしもう今すぐにでも死にたいんですけど、それでも勉強ってやった方がいいすか?

しぬ

何の為の勉強だよ おれは受験しないんだよ 共テとか受けねーよ

たぶんそういうことじゃない 本は読んだ方が良いと思う

受験の為の勉強はマジ興味無い 受験終わったら使わなくなるのにその大学に入るためだけに覚えんの意味わからなすぎ

国語の授業で『光の窓』と『雨月物語』←?をやったんだけどああいうの大好き

というかね 国語の授業で読んだ文章とかそういうのはずっと覚えてるんだよ

未だにスイミーとか盆土産とか覚えてるし えんびフライ(笑)

何故かテストとか学校の授業で読むときはスルスル入ってた 趣味、プライベートで読むときは頭に入んないんだけど(謎) 義務感がないと読めないのかもしれん

学問としての勉強がキライすぎて、ね・・・

コレ将来役に立つんか?って部分で納得できないとやる気が出ないよ

みんなそうじゃないのかな スゲーよ 勉強界隈とかあるけど そこまで出来ねーよオレ・・・・

大学行く気もないし そもそもね・・・長生きする気が無いから・・・・・・

って惰性で生きちゃってるよね むしろ開き直ってる

やりたいことが然程ない いつ死んでもいい

私は通信にして全然後悔してないけど 周りとか外野がうるせえ

母親からはグチグチ言われるし嫌だ 私の生きたいように生きればって言って来る癖にいざそうしたらコレだからね ダブルバインドもほどほどにせぇよ いやそもそもすんな

嫌な奴と一緒に勉強しなくていいのがかなりいい、通信

変なペア組まされんくていいし グループ活動がストレスでしかなかった身からすると、通信制は最高 メンタル的なエネルギーの消耗がほぼ無い これはね、かなりデカいですよ

自分で勉強できる人だったら全然高み目指せると思う うちの学校自習したい人へのサポート充実してるから自習室とか利用できるしスタサプも契約してる

やろうと思えばできるし どこにだって行けるよ 通信でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本を読もう❗❗(ヤケクソ)

 

二時間だけのバカンス良いです

youtu.be