くっそ曇天雑記

日記とかいろいろ 希死念慮もち高3(17歳)。自傷経験あり(アムカ・レグカ) 高1の7月に不登校になって全日制→通信制転入 否定型毒親育ち反出生。 HSP/回避性パーソナリティ障害/軽度の強迫性障害(不潔恐怖・確認行為)/アダルトチルドレン 音楽とゲームと漫画・アニメがすき

2024.1.9

最近 Renta!で銀と金を読んでいます

とりあえず一巻は読んだけどちょっと話よくわからん バカなもんで・・

仕手とか融資がなんだとか難しいわホント

完全に森田状態 金利がなんだ難しいわホント

梅谷に『おどれと話してると堕ちるとこまで堕ちたなって思うわ』って言われちまうな・・・w

そもそも株とか根抵当とか?????だし 不正融資の話の時もずっと頭に?浮かんでたわ 理解できない自分にイライラしちゃうからいちいち調べながら読んでた

それでもよく分からなかったけど

銀王様さすがにカリスマすぎる 惚れた

 

 

 

 

 

 

 

そういえば成人の日過ぎましたね

新成人の皆様おめでとうございます

私もね、来年度から高3だし18になるんでがんばりますよ~

ていうか18で成人ってやっぱ納得いかんなあ 酒飲めんしなあ

18になったら献血できるしまあ・・今を楽しみますよ

 

飲みたい酒とか吸いたいヤニの知識入れるのはアリですか?

リストにまとめておこうかな

17の夏はなんか特別な気がするから今年はがんばりたいね

 

 

また前いた自称進の夢見て鬱

もう辞めてんのにまた教室にいてまた授業受けて宿題泣きながらやってた

夢から醒めてホッとした やっぱりもう辞めてたしあの学校に行かなくていいんだと思うと安心感で泣きそうになった

起きてるときは全然そんなトラウマって感じじゃないのに 心の奥底では怖くてしょうがなかったのかな

もう全日制の高校・高校生にも関わりたくないし勉強もしたくない

自分の学校の国立大の合格率を上げるためだけに勉強させられたくない

駒みたいに扱わないでよ 合格者数がどうとか模試の成績がどうとかいってんじゃねーよ

マジで馬鹿みてーだな あんなとこ辞めて良かった やっぱおかしいわ

学生の本分は勉強とかいうけどあんなん普通にブラックでしかない

もしあれが仕事だとしたら普通に訴えられてるレベル サービス残業(課題、予習復習、小テスト)えげつない

労基行くわ

 

 

 

 

最近顎がすっげえガクガクするんだよな

音がガクって鳴って顎の骨がズレる あと口が大きく開けられない 開けづらいし無理やり開けるとアアッ・・!ってなるね

調べたら顎関節症らしい 10代後半から20代くらいの若い女性にありがちらしい

ふ~ん そうなんや

なんでかね 顎の骨の成長の問題? こう・・成長途中でズレてうまくハマってないみたいな??

最近死にたくならなすぎて逆に驚く 自称進がやはり原因だったのか

嫌いなクラスメートもいないし嫌な言い方する先生もいないし自分の時間は取れるしバイトも出来るしメイクもファッションも自由にできるし私通信合いすぎててビビるな・・・・ 通信があって本当によかったよ ありがとう

もうすぐ高校後期入試始まるだろうし また私の経験書いておこうかな

高校つらいなーって思ったら出来るだけ頑張ってみて

それでもつらかったり もう自分が頑張ってどうにかなる問題じゃないときは通信に転入するのも全然ありだからね

あたしは高校入学して3ヶ月で不登校なってこのままだと単位足りないからもう一回1年生やり直すか、今からでも学校来ないと進級無理だよって言われてあ、ハーイそうですかじゃあ辞めますねーってことで辞めたよ(通信転入したよ)

まあ・・進学校・・・?と呼ばれる部類の高校だったんだけど 普通にメンタルやられたしもうこんなとこいたくねえなって思ったからあんまり後悔はしてなかったけど

高校生になる人たちに言いたい、本当に精神やられたら戻らないから大事にしなよ 本当に

つらかったら辞めるってのも視野に入れて考えた方がいいよ

環境が合ってなかっただけだよ もっとあなたが輝ける場所に行きな

もうね 今の時代頭の良さとか偏差値とかマジしょーもねーーーって思うよ

そんなことより自分に合ってるのか合ってないのかだから 自分の幸福大事にした方がいい

みんなが幸せに学生時代過ごせるといいね 願ってるよ

青春とかじゃなくってね 高校時代に出来た友達とか趣味とかが人生変えたりもするからね いろんな素敵なものに出会ってね 素敵な人になってね

 

私の学校にもいっぱい同級生いるよ 半分~3分の2くらいは途中から入ってきた人たちだよ

辞めても人生終わりじゃないし全然問題なく生きてるし大丈夫

私は短大行く予定だけど 同級生は大学目指して頑張って勉強してる

自分の努力次第でどうにでもなる 大丈夫

私も通信通い始めて1年経ってこう思えるようになったけど最初は辞めなかった方が良かったのかとか色々考えたし悩んだけど今全く後悔してない むしろ中学卒業したらそのまま通信通えば良かったなあ って思ってるくらい

理不尽な校則もないしファッションも髪色も何も言われない

化粧してても何も言われない

嫌いなクラスメートと付き合わなきゃいけないとか 教室の中でひとりぼっちとか 移動教室の時に自分だけひとりで歩く必要ない

仲間外れにされるのが怖くて無理して笑顔取り繕って話合わせる必要もないんだよ

たぶん私みたいな人結構いると思うんだ、だから書いとくね

無理しないでね