くっそ曇天雑記

日記とかいろいろ 希死念慮もち高3(17歳)。自傷経験あり(アムカ・レグカ) 高1の7月に不登校になって全日制→通信制転入 否定型毒親育ち反出生。 HSP/回避性パーソナリティ障害/軽度の強迫性障害(不潔恐怖・確認行為)/アダルトチルドレン 音楽とゲームと漫画・アニメがすき

私の死生観と現在の状態について

あたしは生が善いことだって思ってない。

だから死ぬことも悪いって思わない。

うつ病の人を、苦しんでる人を前にして「自殺するな」なんてあたしは言えない。

言うつもりもない。

別にそれでその人が苦痛から逃れられるのならそれも悪くないのではと思う

生きることなんて所詮死ぬまでの暇つぶしだよな~って考えるくらいでちょうどいい

人生に真剣すぎると病むからほどほどにね

個人的には前世も来世もないと思っている派だけど 苦しい時は私、前世で何やらかしたんだよって思う時もあるよ

来世なんてお断りなんだからね

生きたいって強い意志はないけど今はそんなに本気で死にたいとも思ってない

ホントに鬱だったときは何も感じたくね~~~~~ってそれしか頭になかったから生きてて一分一秒が地獄のようだった。

寒い、暑い、眩しい、暗い、空腹感、空虚感、感じるすべてのことが気持ち悪かった。

それが無になれるなら、ほんの少しだけの苦痛に耐えられればこれから先何十年って間苦しみと痛みに耐えなくても良くなるってことが魅力的に思えて仕方なかった。

今もだけど。

人間を生み出すことの是非をもういちど

 

反出生の話になっちゃうんだけど、私は人間以外の生き物の繁殖には興味がありません。

あくまで人間の出生のみ対象です。

ヒトは知性を持っている。

理性を持っている。

物事を先読みできる知能がある。

他の生き物とは違う点です。

本能だから、人間だって動物だから、次々と繁殖することは当たり前ですか?

日本では毎年約2~3万人が自殺しています。

あなたの愛する子供が該当しない保証はありません。

勿論、いじめやパワハラ、過労などの問題は社会そのものを変えていくべきです。

しかし、うつ病や他の病気や戦争、飢餓、気候変動など私たちの努力ではどうにも出来ない問題も多く存在しています。

あなたがあなたの子供を生み出すとき、それは100%あなたのエゴである、ということを自覚していて下さい。

このつらく、厳しく、苦しい世界に生み出すのは100%あなたのエゴであるということを。

あなたを選んで生まれてくる訳ではないということを。

どうか、すべての子供たちが幸せでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

話がそれた

 

最近の体調について書きます。

今はエシスタロプラム10㎎一錠でなんとかなってる

エビリファイもベルソムラもリスペリドンも飲まないでどうにか出来てる

あとアムカもしてない ガチ偉くね?

 

12月メンクリあるのでちゃんと話せるように考えておかないと

明日ダチと会うのたのしみ♪ (^^♪