くっそ曇天雑記

日記とかいろいろ 希死念慮もち高3(17歳)。自傷経験あり(アムカ・レグカ) 高1の7月に不登校になって全日制→通信制転入 否定型毒親育ち反出生。 HSP/回避性パーソナリティ障害/軽度の強迫性障害(不潔恐怖・確認行為)/アダルトチルドレン 音楽とゲームと漫画・アニメがすき

生態学とか生物学とか遺伝学とか学びたいですね(not理系)

ジョン・B・カルフーン - Wikipedia

 

昨日言ってた水槽の中の金魚の話の例これからきてました

個体数が飽和状態になって自動的に調節される感じの話じゃなかったねごめん勘違いしてたわ でもその話もどっかで聞いたことあるから探せば出てくるかも 調べるね

私は自分が何者なのか知りたいの

 

実は9割が知らない雑学っていうゆっくり解説のチャンネルがあって私それ大好きで見ててそれ経由で知ったんだよね

あのチャンネル、〝今まで気になってたけど意識してなかった部分〟を言語化してまとめてくれるから好き

人類も結局動物なんだなーって思った 社会性とか倫理とか言ってるけど本質的にはマジでなんも変わらない

それは無意識の領域だから自分では分からないのかな

じゃあ私たちが同種で滅ぼしあうのも、格差社会も、動物としては普通に起こり得ることで何もおかしいことじゃないのかもな

 

 

話変わるけど

Detroit Become Humanに再燃してます

あれは全人類にぜひやって欲しい いや、全人類は言い過ぎだけども

本当に良いゲームですので プレイできる環境の方はぜひね やってみてほしいですね