くっそ曇天雑記

日記とかいろいろ 希死念慮もち高3(17歳)。自傷経験あり(アムカ・レグカ) 高1の7月に不登校になって全日制→通信制転入 否定型毒親育ち反出生。 HSP/回避性パーソナリティ障害/軽度の強迫性障害(不潔恐怖・確認行為)/アダルトチルドレン 音楽とゲームと漫画・アニメがすき

2024.4.21 バイト辞めて久々に迎えたオフ土日

意外とよかった 

でもこれ続くと多分病む だからまたちょっと近所のとこのバイト応募した

受験までの暇つぶしだし生活掛かってないから辞めたくなったらいつでも辞めるつもり

ピアス開けようかなと思ってる バイトしてた時はピアスNGだったから全然開けられなくてんー!ってなってた

今週?来週カイジ展いくぜ~ foo たのしみ

クレープたべます

宇多田ヒカルのツアーも当たったら行きたいから資金準備しとかないと

んあ~~~~~~~眠~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

嫌な事ありすぎて早く自殺したい

 

 

 

 

 

4/22 am 0:18

風呂上がって化粧水付けてパックしながらブログ書いてる

ルルルンのピンクのエブリーズっつーやつ

そろそろ東京行くから気合い入れてくよ~ん

 

今日のEIGHT JAMすごかったね また別で書くけど すごかった

とりあえずシャワー浴びてた間考えたこと全部書き留めとく

 

 

私の嫌いな人間:他人に対して横柄な態度取る奴

        常識無い子持ち

 

 

アタシ人と暮らすの向いてない

音楽さえ傍に在ってくれればいい

音楽と心中したい 死ぬときも生きるときも音楽がずっと寄り添ってくれるから

時に寄り添って、時に突き放してくれる 音に突き放されるのはとても心地良くてさ

音楽はあたしを否定しないから 否定も肯定もしてくれないのが大好きなの

愛してる

音楽はそこに〝在る〟だけでしょ? それがたまらなく好き、アタシは

私の事否定も肯定もしない ただ存在するだけ

私の命が終わるその一分一秒まで一緒にいてくれるから ぜんぜん恐くなんてないの

 

自分の心の弱さの原因は「自他境界の薄さ」にあるのかもしれない

 

祖母とずっと話しててさ 私の死にたさのこととか いままでの、そして今からの人生のこととかさ

 

一番近くで一番私のことを理解してくれてる 好きとかじゃない 尊敬

この人がいなかったら私って私じゃなかったんだなーって思う人が沢山いる

あまりに実母と祖父が嫌いすぎて死にそうだった

祖母のおかげでなんとか繋ぎとめていられるけど 世の中にはこういう理解してくれる大人に巡り合えない子たちがいっぱいいるんだろうなと思う

あたしがそういう子達を理解してあげたい

そのままでいいんだよって言ってあげたい

無言でただ抱き締めてあげたい

隣でずっと座っていてあげたい

心の居場所になってあげられるようにもっとがんばらなきゃいけない

私じゃまだまだ力不足だから いっぱい経験積んでいろんな子たちを理解できるように

無駄なつらさって必ずあって、そんな思いさせたくないから私が頑張りたい

私みたいに心無い人たちの言葉の暴力で簡単に傷付かないで

自分の事卑下しないで欲しい

リスカオーバードーズもしないで欲しい

周りのだいすきな人たちとかだいすきなもの抱きしめて幸せに生きて欲しい

私が根性論で得られたものってほとんどなかったよ 心を壊しただけだった

ずっと人生の選択肢のなかに死がある状態なんかにさせたくないよ

世の中のやさしくない人たちのせいで死なないで

他の人たちにこんなしんどさ味わってほしくないからさ グダグダうるさくてごめんよ

 

毒親とかってか 否定しかしてこない母親だったから

 

甘ったれでごめん

 

忍耐を学ぶ前に逃げたい

とか考えちゃってごめん アタシは弱い人間だ

というよりただ甘ったれなだけなんだろうな

 

ツイッターで私と似てること言ってる人見て安心してる

結構そういう人って世の中にいるんだって

常に自分が世間から乖離してる人間なのかどうかが気になって仕方ない

乖離してるかどうかより人を傷付けてるかどうかの方が気になる し、大事

いかに人を傷付けないかってことに注意払ってるから平気で他人に悪意向けた発言してる人見るとうおってなっちゃうね

 

ブーメラン発言だね

 

あたしが子持ちに対して憎悪持ってるのはもうどうしようもないよ。

なんども言うけど あたしの憎悪の対象は親にしか向いてないから

親は加害者だと思ってる 親が100%わるいよ

反出生理解できない人とは一生分かり合えないから私の人生に干渉しないでほしい

つか死にたい

無理

自分の為に他人を犠牲にするか、他人の為に自分を犠牲にするかの違いでしかない

私は他人犠牲にするくらいなら自分が・・・ってタイプだからそういう人とわかりあえないのかな

自分の幸福の為に80年の懲役科せない

自殺しなきゃ死ねない 病気とか事故で即死しない限りはね

馬鹿でも子供産めるって言うけど 馬鹿じゃないと子供産めないんだろうなあ

人間はちょっと知恵持ち過ぎたかも 動物としての本質に抗ってしまってるから

本能とか言って子供産むこと正当化してるひと見てると反吐が出る

あたしはああはなりたくない 絶対に!!!

ていうかならないから・・・

子供って別に産めって強制されてるもんでもないし自然発生する訳じゃないじゃん?

親のエゴ?親の意思・欲100%で産んでるのに、誰が育ててやってるんだとか言われんのホント意味わからんかった

だから嫌い

最近の人たちってあんまり子供欲しいとか結婚したいとか思わないらしいけどそれほんとなんかな

私だけじゃないんかな そうだとしたらそれってなんで?

地球が既に人口飽和状態にあってこれ以上生まれないようになってる?

水槽の中の魚は生存できる範囲の限界数まで勝手に調節されるらしいけどそれと一緒なのか?

少子化、反出生の私からしたら喜ばしい限りだけど 人類絶滅しちゃったらちょっとかなしいね

人類、絶滅してほしいし絶滅してほしくないね

妙な気分

 

知能の低さはモロに品性に出る

教養の深さは自分を守ってくれる

 

 

 

 

 

疲れてきた 寝る