くっそ曇天雑記

日記とかいろいろ 希死念慮もち高3(17歳)。自傷経験あり(アムカ・レグカ) 高1の7月に不登校になって全日制→通信制転入 否定型毒親育ち反出生。 HSP/回避性パーソナリティ障害/軽度の強迫性障害(不潔恐怖・確認行為)/アダルトチルドレン 音楽とゲームと漫画・アニメがすき

2023.12.23 近況のこととか

お久しぶりです monimonikaです

最近やってるゲームの話でもしよかな

steamで【恐怖の世界】っていうゲームを買ったんですけど、まあ~面白いね!

クトゥルフ系は初めてやるんだけども かなり好きかも

ローグライクって種類のゲームらしいですね

youtubeで見た予告編に一目惚れして、え!やりたい!て思って買いました

youtu.be

 

クトゥルフとかtrpgとかにもそのうち手出してみようかな~♪

ほんとうにおもしろいです 怖いの苦手な人は無理かも

バトルはターン制で進めていきます ちょっとシステムが特殊だからなかなか慣れるまでは難しい あたしはちょっとシステムを理解するのに手間取っちゃった

 

あと最近見てるアニメの話します

進撃の巨人、小5,6の時に一度見てたんだけど、5年ぶりくらいにまた最初っから見直してる(現在進行形)

まだ見終わってはないけどかなり終盤のところだと思う

小ガキの時は全然話よく分かってなくて見てた

今は内容ちゃんと理解して見てるのでめちゃめちゃおもろい

こんな話だって全然わかってなかった

 

ネタバレ注

 

フクロウ(エレン・クルーガー)、くっそカッコいいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタバレですか? すみません・・・・・・

まだ見てない人はほんまごめん 薄文字にしておくのでゆるして~~~~;;

いや~~~~ほんとにカッコいい 寡黙で意志の強い情熱の持った男大好きなんですねぇ~~~~~~~~~!!!!!!!

 

あ!あとかなり前、(といっても1か月前くらいか)・・・・に、ストーンオーシャン見終わりました!

6部おもしろかった!F・Fと徐倫エルメェスつよい・・・・

特に徐倫・・・・・強い女好き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

逆境を跳ね返すタフなメンタルとフィジカルを持つ女・・・・・好きだ・・・・・

最後の最後まで諦めなかったその精神見習いたい

あたしだったら絶対にすぐ諦めて放棄しちゃうから徐倫の覚悟の強さを尊敬する 私の憧れの人物像

 

最近聞いた好きな動画と音楽紹介させて~~

Here is - YouTube

ミツバチに砂糖水を飲ませると平和が訪れます【略奪回避】 - YouTube

キスについて聞く【ときメモGS2台詞集】 - YouTube

When The Moon's Reaching Out Stars - YouTube

yanagamiyuki - My Name Is (Original) / My Name Is Hatsune Miku (prod. yanagamiyuki) (2019) - YouTube

Persona 3 OST - Mass Destruction - YouTube

Persona 3 - Burn My Dread (Full) [Lyrics] - YouTube

Amazing!! 【ブルスコファー薺,まゆむし,Jinmenusagi,FUNKY髭HANK】 - YouTube

 

ペルソナ3もいつか近いうちにやりたいし4も、5Rもやりたいよ~

あとときメモもやりたい 色ぴょんがかなりクセ強くて気になっているので初代プレイしたい

姫条まどかも結構好き まどかとかはるかとか女の子っぽい名前の男の人好き

結構そういう好みがあるのかもしれないね

丑嶋の下の名前が馨だって知ったときはドキドキして仕方なかった

性癖かなあ

というか基本的にどっちの性別でも使えそうな中性的な名前が好きだから自分の名前ももっと中性的っぽいのがよかったなあって思う

碧とか、伊緒とか・・・変? でも結構伊緒っていい名前だなって思う

ちなみに木星の衛星から イオね

イオ (衛星) - Wikipedia

 

木星好きだよ なんか好き あと土星

 

この前アバターみたよ!!!!!

すげぇ面白かった!!!!!!!!!

グラフィックてかただ映像が綺麗ってだけで人気だっただけじゃないの?と捻くれていた私の認識をぶっ壊してくれましたねえ

ストーリーも設定も私の好みのどストライクでアバターの二次創作をしたくなった

何より、創作意欲を搔き立てられた

SF映画の中でも第3選に選ぶくらいの好き度合い インターステラーと並ぶ

はあ・・本当にいい映画だった SFはロマンがあっていいね・・・・

 

 

最近は好きな作品たち(映画・漫画・アニメ)に心を救われていてかなり希死念慮が消えている・・・・・

感謝

寛解?したのかな??

それだと嬉しいけど

また絵も描きたいな 今度描こうね

友達ともまた遊びたいし いつまた調子悪くなるかわからないし!

快方に向かっててイイ感じ♬

じゃあね~~~ また書きたいことあったりなにかあったら投稿します