くっそ曇天雑記

日記とかいろいろ 希死念慮もち高3(17歳)。自傷経験あり(アムカ・レグカ) 高1の7月に不登校になって全日制→通信制転入 否定型毒親育ち反出生。 HSP/回避性パーソナリティ障害/軽度の強迫性障害(不潔恐怖・確認行為)/アダルトチルドレン 音楽とゲームと漫画・アニメがすき

愚痴

死にたいのになんで頑張らなきゃいけんねんウザすぎる

努力したくね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あたしは長生きするつもりもない ガキも産まない 女1人数年暮らしていければいいのに

ダルい 基本的に死にたい 頑張りたくないから

生きる目標がない 長生きすればするほどデメリットの方が多くなってくるから嫌。

そもそも老後暮らしていくためだけに、生きていくためだけに若いうちから貯蓄していかなきゃいけないのが嫌すぎて無理。

若いうちに我慢してやりたいことできなくて老後になったらもうそのころにはできないことばっかになるじゃん そんなんだったらやりたいことパーッとやって若いうちに死にたいよ

嫌だ 40、50まで生きたくないよ

臓器提供もするしあたしの身体の使えるものは全部生きたい人が生きるために使っていいから楽に死なせてほしいよ

なんで、なんでなんでなんで

生きたい人は生きられて死にたい人は死ねるようになってほしいよ

生きたい意思は尊重されるのに死にたい意思はなかったことにされるのなんで

自分の終わりくらい自分で選ばせてよ

最後まで醜態晒して終わるのやだよ

あたしなんでこんなふうになっちゃったんだろね 相談してどうこうできる話じゃないからその場しのぎの綺麗事押し付けんのやめてね

死ぬことしか救済がないような状況だっていっぱいあると思う そういう人に死なないで、生きてって言うのはあまりにも酷だからやめようね 結局本人のつらさは本人にしかわからんとこある 他人がそんなん大したことじゃないとかもっとつらい人がいるとか決めんのは意味不明

頼むから考えに考えた上で自死を選んだ人の邪魔するのはやめてね。 止めたところで何が出来んのって話 綺麗事で人は救えないよ