くっそ曇天雑記

日記とかいろいろ 希死念慮もち高3(17歳)。自傷経験あり(アムカ・レグカ) 高1の7月に不登校になって全日制→通信制転入 否定型毒親育ち反出生。 HSP/回避性パーソナリティ障害/軽度の強迫性障害(不潔恐怖・確認行為)/アダルトチルドレン 音楽とゲームと漫画・アニメがすき

2024.3.6 ロゼレムのんだ~~! 21時

タイトルはただのメモ ブログいつも2時とかに書いてるのに珍しく21時に書く

イニD 2ndも見終わった~~~~!!!

頭文字D Extra Stage インパクトブルーの彼方に・・・も見ましたよ 慎吾と沙雪は小中のときの同級生同士だったんだね 慎吾可愛いな~~いじられてグレちゃったのかぁ~~~カワイイやつ・・・笑

真子カッコいい~!女の癖にって言われてイラっと来て人変わるのどっかのハチロク乗りと似てるね・・

 

 

 

話は変わるけど久々に化粧したから今の手順と道具メモ

 

スキンケア:化粧水→乳液 時間置いて馴染んだらティッシュオフ 

【化粧水/イハダ とてもしっとり 乳液/無印良品 さっぱり】

下地(日焼け止め):日焼け止め塗る場合は下地の前に塗る 五点置きして指で塗り広げる ちょっと時間置く

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地ライトブルー or マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースラベンダー】※セザンヌは普段使い マキアージュは遊びに行くときとかイベント用 ちょっと特別な時

チーク:目元、鼻先、顎にブラシで濃いめにつける のちにファンデ被せるから結構濃いめにつける

セザンヌ ナチュラルチークN 01】

ファンデーション:目の下あたりに置いて指である程度伸ばしてから濡らしたスポンジで伸ばしていく ポンポンしながら密着させるイメージ 鼻とほうれい線上にはほぼ塗らない(崩れやすいし汚く見える)

メイベリン フィットミー】 色は忘れた たぶん120

コンシーラー:ニキビ跡とか気になる部分にちょちょっとのせる そしたらちょちょっとぼかす

キャンメイク カラーミキシングコンシーラー 01】

パウダー:ブラシぐるぐる回してつけて顔にささっとつける

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MO】

 

 

これでベース終わり シェーディングとハイライトもやるけど気分なので省略

次は眉毛だけど書くのめんどくさいから省略 やり方も特に決まってないし

アイメイクにうつります

 

 

アイシャドウ:縦割りで塗る 目尻濃いめに ラメの量は気分

【ロムアンド べターザンアイズ ドライローズ】

アイライン:跳ね上げしかやらない!ツリ目意識して切れ長にする ガッツリ引いた方が好み 黒が至高

セザンヌ 極細アイライナー ブラウンブラック】

※ビューラーでまつ毛上げとく 資生堂のやつです

マスカラ:根元からジグザグに動かして塗る 黒が至高 カラーマスカラは似合わない

【dejavu 塗るつけまつげ ブラック】

 

 

こんな感じか

リップはつけたりつけなかったり コップが汚れるの嫌であんまりつけないけど塗るとしたらエチュードのマットリップのやつ塗ってる あれはあんまりコップにつかなくて好き フィクシングティントってやつか