くっそ曇天雑記

日記とかいろいろ 希死念慮もち高3(17歳)。自傷経験あり(アムカ・レグカ) 高1の7月に不登校になって全日制→通信制転入 否定型毒親育ち反出生。 HSP/回避性パーソナリティ障害/軽度の強迫性障害(不潔恐怖・確認行為)/アダルトチルドレン 音楽とゲームと漫画・アニメがすき

病院

今通院中だけども あたしは行くべき人間じゃないと思う。

私の鬱は生理的な、身体的なものが原因なんじゃなくてただの気持ちの問題だし

考え方に原因があるから病院行ってもそんなに得られるものがない。

一応不安の時の頓服出してもらっててそれはすごい助かるけど いつもの通院で担当医に話すと「あーそれはみんなそうだからねー」とか「そういうもんだから」とか「思春期だから」って言われるの嫌。 私がこんな症状で来てんの甘えだって言われてるみたい こんなので来るなよみたいな 完全に被害妄想なんだけども。薬以外のことを話したり、身体的な原因じゃないってわかったらあーそれはみんなそうだよwって小馬鹿にしてくる感じほんと嫌。私は真剣に悩んでるしみんなそうだったらみんなはこんな悩みで病院なんか来ないのに来てる私は甘えってこと?

絶対みんなと私は違うのに一緒にしないで欲しい。同じな訳ないでしょ。

私の周りに病んでる人なんか一人もいない。みんな人を傷つけても自分が良けりゃいいみたいな人たちばっかりだよ? そもそも何なの〝みんな〟って。誰のこと言ってんの

私がみんなと同じだったらこんな所には来ていない。

そりゃもっと重症な人と比べたら私なんて全然大したことないのは分かる。

でもそれはそれとしてあたしはあたしで辛い。

こんな程度で死にたいなんて言うのは甘え?みんなそう?

辛さを比べられんのは嫌だなと思う

相談してたはずがいつの間にか不幸マウント取られてる

疲れた

もうどうでもいいから 別に甘えでいいし他人より全然頑張ってないですよ でももうそれでいいよ いいから死なせてくれ。

そんな説教されたところで私のつらさも無気力も何も変わらない。新たに劣等感植え付けられただけ

疲れた 私の方が頑張ってるアピールされんのも全部