くっそ曇天雑記

日記とかいろいろ 希死念慮もち高3(17歳)。自傷経験あり(アムカ・レグカ) 高1の7月に不登校になって全日制→通信制転入 否定型毒親育ち反出生。 HSP/回避性パーソナリティ障害/軽度の強迫性障害(不潔恐怖・確認行為)/アダルトチルドレン 音楽とゲームと漫画・アニメがすき

産んでくれなんて言ってない

産んでくれなんて頼んでない

ってのは子が親に反抗するときによく聞く言葉だけども

私はこれ正論だと思います 大体この言葉が出てくる原因は親が押しつけがましかったりするからじゃないかな あたしも経験あるんですけど「誰のおかげで暮らせると思ってる」「誰のおかげで食えてると思ってんだ」って言われるとハァ?と思いますよね~~~~~~~~~~

いや、金もかからず面倒見ずに育てられる訳ねえだろ~~~~~~~~~

よく言われたわw ガキ産んだ以上養育の責任があんだから何お前自分のこと棚に上げて当たり前のこと誇らしげに言ってんだ?

お前自分のやったことに責任持てよw お前の好きで産んだんじゃねえのかよ

私が勝手に自然発生したならその言い分は理解できる が、親の意思で生まれてこさせられた方だってことを頭に入れておけよカス

面と向かって言えるのはまだいい方だと思う 反抗しても受け入れてもらえる自信があるから出来るそうで。本で読んだけど

私は面と向かって言おうもんなら「なんて酷い子!こんな子に育てた覚えないのに…どうしてこんな子になっちゃったの!!」ってヒステリー起こすし自分は悲劇のヒロインぶって私のこと責めてくるからもうダルくて言えない。 責任転換酷いし思考停止してるから何言っても無駄 会話にならないから話してもまるで伝わっていない 意思疎通ができない ラランドのお母さんヒス構文が笑えない あれガチでやられてるから 冗談にならない 話の飛躍も論点すり替えもまんま毒親 再現しすぎ

シングルマザーで女手ひとつで育ててきたってなんか誇らしげに言ってるけどお前ほとんど祖父母に頼ってんじゃねーか 洗濯料理掃除全部やってもらっておきながら何をいってんだ 私を育てたのはお前じゃねーよ

ああーーーーーもう疲れてきたから寝る また言いたいことあったら追記する